2016年1月24日 日本人会の新年交流会に出演しました

独日協会の新年会が前日の夕方18時半からで、日本人会の新年交流会は11時半から。




一眠りしたら、また本番というスタイルになるのですが、ある意味、緊張感を保ち続けながら歌えるので、それも悪くないかなと思ったりもしています。




今回の日本人会の新年交流会の場所は、新しい会場です。




会場: FISTRO KANTINE
(http://www.fitstro.de)
住所: Werner-Eckert-Straße 16-18, 81929 München




f0314586_07193192.jpg




私たちが歌った曲は、以下のとおり。



「荒城の月」
「さくら さくら」
「ばら・きく・なずな」
「谷茶目節」
「風になりたい(三部)」
「風になりたい(二部)」
「予感」




前日に「ばら・きく・なずな」以外の曲を歌っているので、緊張感が程よくなり、楽しみながら歌えたのではないかと思います。





「ばら・きく・なずな」も「予感」同様、歌詞が素晴らしいので、気持ちを込めて歌い上げることができました。





今回の新年交流会は、プログラムが二部構成になっていて、第一部がエンターテインメントの部、第二部が交流の部。私たちは第一部のトップバッターとして歌いました。ユニークなマジックショーの後、迫力満点の和太鼓の演奏がありました。




f0314586_07270860.png


生徒さんの出し物のあと、鏡割りと歓談の時間になり、お汁粉や甘酒も振舞われました。とても美味しかったです。





第二部では参加型ゲームということで、お絵描き当てっこ等のクイズ大会があり、大いに盛り上がりました。






アニメのキャラクターの絵を大人が描いて、子供たちが当てるというもの。例えば、サザエさん。






メルケル首相の顔もありました。



f0314586_07311319.jpg


今回の会場はそれほど大きくなかったということもあり、また、シルバー世代、モバイル世代、ナイスミドル、そして、元気いっぱいの子供達の姿があり、本当に大きなホームパーティーをやっているような一体感に包まれました。




ビッグファミリーの一員に我がコーラス部もなれて、また違った感動を味わうことができました。



[PR]
by japfrauchormunich | 2016-01-26 07:35 | イベント情報


歌好き集まれ?!ミュンヘン日本人会女声コーラス部で楽しく歌いましょう?


by japfrauchormunich

プロフィールを見る

コーラス部から♫

Copyright © 2014 - 2017 Japanischer Frauenchor München - All Rights Reserved.

*場所:日本人国際学校音楽室

*練習日:毎週火曜日 19 時〜21 時

※見学の方は必ず前もって下記へご連絡下さい。

部長 古山幾子
Ikuko Koyama-Krause
e-Mail: koyama-krause@hotmail.de

ミュンヘン日本人会女声コーラス部は、ミュンヘン日本人会の支援団体です。リンクはこちらです→ミュンヘン日本人会

カテゴリ

全体
コーラスについて
イベント情報
イベント動画

以前の記事

2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月