2013年12月14日、ミュンヘン市庁舎バルコニーでの合唱★

2013年12月14日(土)、ミュンヘン市庁舎でのAdventssingenに参加しました。




独日コーラスと一緒に、17:30 〜 18:00 、マリエン広場に面する市庁舎バルコニーにて、



「Soli Deo Gloria」
「雪の降る街を」
「Weihnacht ist im schönen Böhmerwald」


の三曲を、雨降る中、合唱しました。




上から数えて3つ目の窓にあるバルコニーで歌っているのがおわかりになりますか??




f0314586_6271210.jpg







ズームアップするとこんな感じです。




f0314586_6295351.jpg





私達コーラスにとって、恒例となって来ましたこのAdventssingen は、ミュンヘンの素敵なクリスマスの雰囲気を直に感じられる事でもあり、部員皆この合唱を楽しみにしています♫





たとえば、マリエン広場の市庁舎前に広がる、クリスマスマーケットでひときわ輝く美しいクリスマスツリーを堪能できることです!




f0314586_6314344.jpg





少しでもコーラスの和気あいあいとした雰囲気が伝わるように、新人の方の感想文を公開いたします。






クリスマスマーケットで人々が賑わう中、まさか自分がマリエンプラッツで歌を歌えることになるとは、ドイツに来た当初は夢にも思っていませんでした。当日は生憎の雨でしたが、市庁舎のバルコニーから見えたクリスマスマーケットは、いつも以上に輝いて見えました。マリエンプラッツに私たちの声が響き渡っていたあの瞬間は、本当に最高の気分でした。「合唱っていいなあ、合唱をやっていて本当によかったなあ。」改めて、心からそう思えました。なぜなら、「合唱」が私とコーラスの皆さんを繋げてくれ、幸せな時間を与えてくれたからです。また、「ドイツで歌が歌いたい!」という、自分一人では絶対に叶えられなかった私の夢を、コーラスの皆さんに叶えて頂きましたこと、本当に嬉しく思います。私にとって、本当に一生忘れられない思い出となりました。




今年も私たちは、おかげさまで、以下のような様々な歌のイベントに参加させて頂くことができました。


● 2013年1月19日
独日協会新年会にて合唱出演

● 2013年1月20日 
 日本人会新年会にて合唱出演

● 2013年3月9日
 東日本大震災追悼コンサート

● 2013年5月12日
 アウグスブルグ日本春祭りへの出演

● 2013年7月21日
 ミュンヘン日本祭りへの出演

● 2013年12月1日
 Haus der Kunstにて行われた「Das Festival of Inde-pendents」への合唱出演

● 2013年12月14日
 ミュンヘン市庁舎でのAdventssingenへの合唱出演



来年もまた1月に新年会、5月にアウグスブルク日本祭り、7月にヤーパンフェスト、12月にAdventssingenに参加予定です。




嬉しいことに、これらのイベント以外にも出演交渉依頼が届いております。





みなさま、楽しいクリスマスを、そして、健やかな新年をお迎えください。



f0314586_6325030.jpg

[PR]
by japfrauchormunich | 2014-01-26 17:34 | イベント情報


歌好き集まれ?!ミュンヘン日本人会女声コーラス部で楽しく歌いましょう?


by japfrauchormunich

プロフィールを見る

コーラス部から♫

Copyright © 2014 - 2017 Japanischer Frauenchor München - All Rights Reserved.

*場所:日本人国際学校音楽室

*練習日:毎週火曜日 19 時〜21 時

※見学の方は必ず前もって下記へご連絡下さい。

部長 古山幾子
Ikuko Koyama-Krause
e-Mail: koyama-krause@hotmail.de

ミュンヘン日本人会女声コーラス部は、ミュンヘン日本人会の支援団体です。リンクはこちらです→ミュンヘン日本人会

カテゴリ

全体
コーラスについて
イベント情報
イベント動画

以前の記事

2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月